2015年5月19日火曜日

雑学・2015年5月上旬の板書と日記・150315Y写真

雑学データベース
http://0.cari.jp/?k=%8EG%8Aw&f=k

SがVする方法:how S V。the way S V。

質量モル濃度=溶質mol/溶媒kg

5月9日:国恥記念日

5/9(土)

Y・H・Sの相手。
朝食としてY・H・Sにおかかご飯をあげる。

5/8(金)

夜、Mが受験サプリをやりたいと言っていた。

5/6(水)

昼食は目玉焼きとアボカドを調理したものを丼ぶり風にして食べる。ただ、(特におかわりで)アボカド具材が気持ち悪かった。

18時台頃、R・Y・H・Sと散歩。折り返し前、幼い女の子とお父さん風の方とすれ違い軽く挨拶など。帰りがけ道行く年配女性の方に「可愛いね、一人もらっていっちゃおうかね」みたいに話しかけて頂いた。

5/5(火)

昼、Rの思い付きで河川敷に弁当を持って行く(行きがけコンビニKでお茶など購入)。
今日は日差しも強かった。橋の下に避難しつつ弁当食べたりする。橋の下は風が強かったり、寒かったり。途中、車に長袖シャツをとりにいく。

夜、H兄が来訪。少々あがってもらう。

5/4(月)

M運動場へ行く。

イタリア料理系のブュッフェで昼食。

0 件のコメント:

コメントを投稿